人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆☆ スーパーラジエントヒーター ☆☆

10月だというのに暑い日が続きますね・・・
なんでしょう??この気候は。


先日、福岡から『スーパーラジエントヒーター』の方が実演にいらして下さいました。
☆☆ スーパーラジエントヒーター ☆☆_d0183462_10313644.jpg


『スーパーラジエントヒーター』??って聞いたことありますか?
IHをお使いの方なら・・・あ~~真ん中の小さいIHね!なんて思う方もいらっしゃるでしょう。



でも、『スーパーラジエントヒーター』はIHのラジエントヒーターとは熱源が全く異なり、どんなお鍋でもOK!!そして遠赤外線を利用して料理し、余熱料理でとても経済的な調理器具なんです。



それでは、実演の様子を・・・


電源を入れれば赤くリング状にひかり、もちろん熱いのですが、お鍋を置いた瞬間、熱の熱さは全く感じません
☆☆ スーパーラジエントヒーター ☆☆_d0183462_1054557.jpg

☆☆ スーパーラジエントヒーター ☆☆_d0183462_10511441.jpg



そして、耐熱ガラスの容器だって使えます!!
☆☆ スーパーラジエントヒーター ☆☆_d0183462_10561262.jpg


食べ物には酸性・アルカリ性のものがあり、主食としているお米やお肉は酸性です。お酒ももちろん酸性です。
アルカリ性の食べ物といえば、野菜やフルーツなど・・・
だから中和させるためにお肉と野菜をバランスよくと言われるんですね。
“酸性”ということは、体が酸化するものを食べていること。すなわちどんどん老いる・・・ということです。
それを聞いただけで・・・・恐ろしや~~



酸性・アルカリ性を調べる溶液を入れた実験です。
黄色ほど酸性・・・濃い青ほどアルカリ性が強いということで
☆☆ スーパーラジエントヒーター ☆☆_d0183462_1135961.jpg

水道水は中性ですが、この水道水をスーパーラジエントヒーターで沸かすとアルカリ性になりました。
焼酎は完全に酸性です・・・



では、ハンバーグの実演です。
こんな大きなハンバーグ
☆☆ スーパーラジエントヒーター ☆☆_d0183462_1185525.jpg



蓋をして待つこと10分弱
肉汁もほとんど出ず、うまみを閉じ込めています。
☆☆ スーパーラジエントヒーター ☆☆_d0183462_11154147.jpg


ソースと卵を入れて再度、蓋をして電源を切ります(余熱料理です)
☆☆ スーパーラジエントヒーター ☆☆_d0183462_11184062.jpg

待つこと10分弱
☆☆ スーパーラジエントヒーター ☆☆_d0183462_1117950.jpg

ジューシーなハンバーグで、おいしくいただきました。
大きなハンバーグが短時間でできるのも魅力的。

スーパーラジエントヒーターの良さをすごく感じました。本当に我が家も変えたいくらい♪
この営業の方の話方も抜群!!
今後、みなさんに体験していただけるように企画していきたいですね。

ホームページもあるようです。
by prohome | 2013-10-11 12:10 | スタッフ日記
<< 10/19・20 ☆完成見学会☆ 津市 S様邸 地鎮祭 >>